キミに幸あれ

 

 

いろいろなことをまだ認めたくないし受け入れられそうにもないんだけど、気持ちが完全に落ち着いてしまう前に素直な気持ちを文字に起こしておきたいと思い、書くことにしました。
語彙力ないしろくな日本語話せないしまとめる力もないからぐだぐたな文章になると思うけど、一人のおたくの独り言として読んでください。

 

 

 

 

 

 

梶山朝日くん

6年3ヶ月、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

あーー!!この言葉まだ言いたくなかったよばか!!

 

ジャニーズJr.には必ず終わりがあるわけで、朝日くんにだって終わりがあるってわかってはいたけれど、終わりがこんなに早く来るなんて想像してなかったし、朝日くんに限ってこんな早く辞めないって思ってた。

 

でも雑誌のトラジャページをどんなに見ても朝日くんの姿は見当たらなくて、えび座や新しいJr.の番組のトラジャのとこにも朝日くんの名前はなくて。朝日くんのプロフィールが消されたりもしてて。まぁ、こんなこと言ってるけど、実際千穐楽のときに痛いほど痛感した。

 

 

9月30日を本当に迎えたくなかった。

あんなに迎えたくない千穐楽ははじめてだった。長年おたくしてるから公演の最後は沢山経験してきた。Jr.には次があるかなんてわかんないのに今まで毎回「次があるから」って思ってたとこもあって。でも今考えるとよくそんなことを思えてたなって思うんだけど、実際そう思いたいものだよね。

 

実際今回もそう思いたかったもん。

でも今回はその言葉が口から出てこなくて。9月は毎日が怖くて。公演入るたび怖さが増してて。チケットを買う手は止まらなくて。現実逃避ばかりしてたけど、朝日くんがいなくなってしまうって覚悟してたのかなって。まあ、実際のところ先月の自分の感情は自分でもあまり覚えてないや。

 

 

でもね9月もすっごく幸せでした。

 

 

帝国劇場という歴史ある舞台でやっといただけたオリジナル曲「夢のHollywood」を披露するTravis Japanを見れることができてすっごく幸せでした。

 

ハイビードリームの曲中に暗転の中でてきて客席に背中を見せるあの演出!後ろ姿が様になってるし、暗転の中登場してくる準備段階のTravis Japanが物凄く好きでした。奥にいるのにオーラがすごくて。後ろ姿を見るたびドキドキしてた。

正直ね、少年収の夢ハリがボロボロだったって聞いてから自分的初日ステッキ大丈夫かなって不安だったけどやっぱりTravis Japanでした。がっつり固めてた。心配なんていらなかった。

素敵なものを見せてくれて本当にありがとう。

 

 

 

だからこそ悔しいよ。朝日くん。

 

朝日くんの成長まだまだ見てたかった。トラジャと共に成長していく朝日くんをまだまだずーっと見てたかった。てかまだ見れるって思ってた。悔しい、本当に悔しい。

 

ステージに立ってる朝日くんは常にキラッキラしてて、Theアイドル!で。かっこいい表情もかわいい表情もたくさん見せてくれて。自分をみせることが上手な朝日くん。朝日くんを見てて飽きる瞬間がなかった。瞬きする瞬間さえ惜しいとはこういうことかって。一瞬一瞬が幸せでした。そして、そのコロコロ変わる表現力のある朝日くん表情が大好きでした。表情が変わる瞬間に見せる顔が大好きでした。もう見れないのが、みんなに見てもらえないのが本当に悔しい。

 

お友達に朝日くんの表現力を褒められることがすっごく多くて。褒められるたび嬉しくて嬉しくて。

 

これを書いてるいまも色んな表情が浮かんできてて。

笑顔な朝日くん、真剣な朝日くん、おちゃらけてる朝日くん、かわいい朝日くん、かっこいい朝日くん…ってもういろいろ浮かんでくる。言葉では表せない好きな表情もたくさんあって。長年をたくしてきて、色んな人を応援してきたけどこんなに色んな表情を見せてくれた人ははじめてでした。

 

 

ただね、千穐楽のときは今まで見たことなかった表情を見る瞬間があって。

 

宮近が「俺らTravis Japanはどんな形になっても輝いてみせる。それがスターだ!」って言い放った瞬間の朝日くんの顔は見たことなかった。あんな顔見たことなかったよ。噛みしめるというか覚悟を決めるというか。千穐楽の日からずっとあの顔が頭から離れないの。あの顔見た瞬間がいちばん実感した。ちゃんと見ないと!って思っても前が見えなくて、なんならここから出ていきたいとも思ったし、どの瞬間よりも辛かった。

 

 

WMHBものしめかじ劇場だってこんなにいつもしめ絡んでる?ってくらい絡んでるし宮近ぽんぽんするしもう見てられなかった。いやでも実感しちゃうんだもん。

 

 

トニトニはもう。幕開く前からいつもシルエットが違って。いつもならかじんちゅでなんかしてたりするのに。千穐楽は幕開いたら、朝日くんが真ん中にいてその朝日くんとこにみんなの手があって。なんなのこれって。もういやでいやで。なみだとまんなかった。2幕前に2幕はちゃんと見る!って決めてたのに朝日くんの涙見た瞬間手は震えるし苦しいし。泣くなら辞めないでよ残っててよって思った。

 

でもね、朝日くん涙拭ったあと笑顔見せてくれて。もうそれがそれがどの瞬間の朝日くんよりも好きでした。この人を好きになれて幸せだったって心の底から思えた瞬間でした。

 

 

 

梶山朝日くんを好きなって4年半。

この4年半は本当にいろいろあった。

 

正直、幸せなことばかりではなくて、泣いた日も怒った日も悩んだ日もあって。なんなら色々なことが重なって朝日くんから離れた日もあって。アイドルを応援しててこんなに色んな感情を抱いたのは初めてでした。本当に4年半いろいろあった。でもいまとなっては全部いい思い出。朝日くんだったからこんなに濃い4年半を過ごせたんだろうなぁって思う。

 

 

大事なママが亡くなって、毎日暗いことしか考えられなかったどん底にいたわたしを救い出してくれたのは紛れもなく朝日くん。受験シーズン支えてくれたのも朝日くん。

朝日くんがかけてくれた言葉ひとつひとつがわたしの心の支えでした。朝日くんはわたしにとって生きがいでした。

 

 

ここのところ、朝日くんの存在がどれだけ大きかったのか実感してます。かけがえのない存在でした。こんなに好きになった相手は初めてでした。朝日くんの姿が見れないのは本当に寂しいです。

 

 

 

最近、ツイッターで朝日くん関連を検索かけると、梶山担可哀想とか梶山クズとかそういう言葉ばかり見かけるんだけど、可哀想とは思ってほしくなくて。確かに辛いし寂しいけど、自分自身、自分のこと可哀想って思ったことが一度もなくて。むしろ朝日くんを好きになれたことも出逢えたことも全部全部幸せだったわけで。

 

 

朝日くんは自慢の担当です!

って胸張って言えるもん。

 

 

梶山担が言ってるんだから事実!幸せだったの!本当に幸せだったの!すっごくすっごく幸せだった!だから朝日くんのことを悪く言ったり梶山担を可哀想なら人たちとして見てほしくない。何度も書いてるけど、朝日くんを好きになれて本当に本当に幸せでした。幸せって感情でいっぱいだよ〜困っちゃうな〜

 

 

 

こんな結果は望んでいなかったけれど、

朝日くんがジャニーズJr.として活動していた間に朝日くんを知ることができて、朝日くんのことを応援できて本当に良かったです。

 

 

 

降りてすぐのとき朝日くんにお手紙を出して、その際わたしに約束事つくって?ってお願いをしたら「ななを幸せにする♡」ってお返事をくれて。
朝日くんにとっては何気ない一言だったかもしれないけど、この約束通りわたしは4年半すっごく幸せでした。4年半朝日くんがいなきゃこんなに幸せな日々はありませんでした。

 

 

次は朝日くんが幸せになる番。

 

これから先、輝いている朝日くんを見ることが出来ないのも応援できないのもすっごく寂しいし悔しいけど、朝日くんの幸せを祈ることは姿が見えなくても出来ることだと思ってて。

私に朝日くんの不幸が回ってきてもいいから朝日くんには幸せでいてほしい。朝日くんに不幸が回らないでほしい。どうしても朝日くんに不幸が回るのだとしたら自転車の鍵をなくしちゃうとかそういう可愛らしい不幸でお願いします(笑)それ以上はわたしの元へ。

 

 

 

本当にたくさんの幸せをありがとう。

 

朝日くんに出逢えて、朝日くんを好きになれて。

わたしは本当に幸せでした。

 

 

 

これから先、新しい環境で慣れないこともあるかと思うけど朝日くんらしくその環境の中で成長していってね。朝日くんなら大丈夫なはず!

ちゃんと食べて、睡眠とって体には気をつけてね。

 

なにかあれば大好きなダンスで踊ってすっきりさせるんだよ!そしてまたいつかどこかでだいすきな朝日くんのダンスが見れますように。

 

 

 

 

朝日くん!!

ずっとずっとずーーーーっと大好きだよ!!

 

 

 

 

大好きな朝日くんに、幸あれ。